THE RYUGAKU留学メディア『THE RYUGAKU [ザ留学]』

イタリアが大好きで大嫌いな22歳の生き残り戦術探索

イタリア留学3年から帰国し定職に就くことを諦めかけている22歳のブログ

イタリア語講師としての最近の心境

Ciao a tutti! イタリア語講師のAyaneです。 (今まではきゃろらいんで活動してきましたが、イタリア関連の仕事の時はAyaneとしてやらせて頂いています。) 最近着々と生徒さんたちが増えて、8人に及びそうな感じです。 いやはや嬉しい限りです。 教えている…

イタリア語Meetup開催にあたって私の思い

前回のmeetupの様子#meetup_ayane お久しぶりです、ずっと気持ちが沈んでいてなかなかブログを書く気持ちがやって来ていなかったのですが最近元気になって来たので少しずつ、また書いていこうかなと思っています。 最近はほぼ就活をやめて、時間と心の赴くま…

就活アウトロー採用説明会に行った話2 +合宿のはなし1

こんにちは!きゃろらいんです! 初めましての方はこの記事からどうぞ! carochan29.hatenablog.com

就活アウトロー採用説明会に行った話1

こんにちは、きゃろらいんです! 毎日ブログ更新するぞ!と思ってたのに、気づいたらおとといで更新ストップになってました。。悔しい。。 とにもかくにもはじめましての方はこちらをどうぞ! carochan29.hatenablog.com 今日は先日行われた、就活アウトロー…

日本の常識 イタリアの非常識

こんにちは!きゃろらいんです! はじめましての方はこちらからどうぞ! carochan29.hatenablog.com 今日はイタリアに3年住んで分かった、日本では普通でもイタリアではありえないことについて書いていきます。 まず、皆さんイタリアってどんな国を想像しま…

対応できる都市リスト@イタリアは広い

こんにちは!きゃろらいんです。はじめましての方はこちらもどうぞ! carochan29.hatenablog.com 今回はイタリア留学考えている方のお手伝いができる場所、町について書いてみたいと思います!簡単な街の生活情報も書いてみます。治安について、住みやすさに…

持っている資格、取りたい資格

こんにちは、きゃろらいんです。 初めての方はこちらもどうぞ! carochan29.hatenablog.com carochan29.hatenablog.com 今日は現在持っている資格とこれから取りたい資格について書いてみます。 まず現在持っている資格について、、、 ずばり ほぼない! イ…

自分が出発前にこんな人に出会えていたら。そんな留学カウンセラー目指します。

はじめましての方はこちら! carochan29.hatenablog.com こんにちは、きゃろらいんです。 本日は自分がイタリアに出発する前にこんな人に出会えていたらもっと不安なく伸び伸びと留学生活を送れたかもしれない、そんなカウンセラーになりたい話です。 具体的…

料理、旅、人生哲学、イタリアが好き。きゃろらいんのプロフィール

はじめましての皆様こんにちは、当ブログ執筆者きゃろらいんと申します。ブログを本気で書き始めるぞ!ということで詳細プロフィールを書いてみます。。。 1995年生まれ 栃木県出身の22歳 地元の進学校に進むも高校の勉強の仕方が大学進学するための、センタ…